翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

四年ぶりの返り咲き

 中央区よ! 私は帰ってきた!
 というわけで、昨日に引越を完了。四年ぶりに谷町へと戻ってきた。一度住むと住みやすくて離れにくい土地である。今回は自営業になったこともあって、引越準備に時間をかけることができた。
 ミニマリストを目指しているわけではないが、勤め先を辞めて引越と相まって、新生活のために色々と改めたかったこともある。けっこうな物を捨てた。勤め人のままだったら、慌てて何でも箱に放り込んでいたことだろう。引越した先はそのまま仕事場にもなる。自室の間取りや家具についても色々と検討した。
 あまりお金をかけることはできないが、少し家具を入れ替えることと、ゲーミングPCが動かなくなってしまったので、それも新たに購入して動画仕事用にも使う予定だ。
 準備や段取りもして、意気揚々とした引越であった。
 しかし、全てが上手くいくわけではなく、不用品も元家に置いてきたが、その一部に必要品があったのに置いてきてしまう。逆に不用品が持ってこられる。エアコンの取り付けで問題が起こるなど、全ての問題が解決するまで暫く時間がかかりそうだ。
 そして、そんな時に限って仕事は進むのである。
 今は簡易の折りたたみ机にメインPCを設置して作業している。これでなんとかなるだろうと思っていたが、以外と辛い。この状況があと5日は続く。作業には理想的な環境を追求して実施していた結果、どこでも作業ができるサバイバル能力が失われてしまったようだ。
 ノートPC片手にどこでも作業をする。そんなことが出来る野生味も持つようにしていこうと思った。