翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回 文学フリマ広島 報告

23日の夕方に広島入りし、24日の第一回文学フリマ広島に参加してきた。今回の大坂文庫出店はなし。スタッフとして一日会場で働いていた。23日は出た時間も遅かったため、観光をしていない。計画していた車の旅も人が揃わなかったために断念した。来年は妻を…

明日は第一回文学フリマ広島

明日は天皇陛下在位三十年記念式典が東京で行われ、国旗の掲揚をするところも多い。そうした祝いムードの中、第一回文学フリマ広島が開催となる。何かパワーがあるような気がしなくもない。 広島については、祖父がかつてこの地にいたということもあり、開催…

迷惑電話

個人情報が売られているらしく、定期的に迷惑電話がくる。大体、売った人間は想像がつく。小銭のために付き合いの浅い人に迷惑をかけるとは、付き合いが深くなるまで信用しなかった私の目に自信をもたせてくれる存在だ。登録していない番号からの着信は出な…

猫の鳴き声

奇妙なことが起きた。ふとした時に猫の鳴き声が聞こえるのだ。聞き間違えもある。マンションの各部屋で扉が開閉すると変な音がなるからだ。因みに今住んでいるマンションは魚ですら飼うこと禁止の厳しいマンションだ。寝ている時にも聞こえて何度か目を覚ま…

バレンタインデー

会社ではバレンタインデーが基本、禁止されている。それは違う部署でのやり取りが不毛な業務を増加させるからだ。それを今日はよく理解した。それを処理するところにいた。正直、鬱陶しいことこの上ない。普段は書類を処理するだけで済むところを様々な形を…

○を減らす

体質が変わったようで、酒のうけつけなさが強くなった。先日も手ひどい目にあって体のあちこちが痛い上に、膝から下の筋肉がダメージを負ってしまったようで歩くのに少し気合いがいる。このままだと体がすっかり駄目になりそうなので、すぱっと減らすことに…

ふぐ

年に一回は大学時代の友人たちと新年会と称して河豚を食べるようにしている。寒いときのてっちりは旨いもので、職場でも大方の人間が「ふぐを食べに行く」と聞けばうらやましがるほどだ。ひねくれた私でもふぐに行くのは「いいな」と思うほどである。そうし…

昼飯

昼食時はできるだけ外に行くようにしている。就職したての頃は弁当を毎日作って食べていたが、今は食堂に嫌いな人間が多くなったのであまり行かなくなった。仕事をしない人間ほどでかい声でしゃべっているものだから、飯がまずくなるのだ。こんな人間が私よ…

節分

今年の恵方巻きは近くのセブンイレブンで買った。外出して色々しようと思っていたが、結局出かけるのが面倒になって、ほぼ一日引き籠もってガンダムオンラインをしていた。全く書いていないわけで、少々反省したが、ガンオン自体も久しぶりで友人と楽しい時…