翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてMになる。

どうしてこうなってしまったのか。振り返っても積み重ねてきた業によりそれは深まっている。確かに私はSだった。それはもうずっとそうだし、これからも変わらないなんて勝手な自身を己に持っていた。気がつかないのではない。気がつかないフリをしていた。ネ…

突撃!フーターズ!!

昨年、第十九回文学フリマ開始直前三時間前に失恋した私はそれを洗い流していなかった。言うなれば我々はフラれた同士であったのだ。 フラれトリオだ。ヘラヘラと笑っている場合ではない。これは怒るべき事である。回春しなければならない。失われた青春を取…

第一回文学フリマ金沢に参加予定

2015年4月19日(日)11:00~16:30ITビジネスプラザ武蔵5F・6Fにて開催の第一回文学フリマ金沢に参加する。ブース番号は「いー10」http://t.co/IxpP6w3DkJ今回は歴史ジャンルを裏切り純文学で応募した。新刊が出せなくて比率が歴史より勝った為で特に誰か…

さらば

手術室に向かう母の足取りはよたよたとしている。珍しく緊張しているようだ。父は頻りに「頑張って」と声をかける。私は物書きなのに、気の利いた言葉が見つからず黙って母を見送っていた。しかし、そこは母である。突如として振り向き、無言で手を振った。…

積年の清算

我が足の親指は両方とも爪が食い込んでいる。所謂巻き爪である。いつでも切り揃えているが、どの女よりも付き合いが長い。 痛くなれば深く切り、平面なる爪が生まれる事を望んだが、要望は通らずいつも肉に突き刺さっていた。「治して貰えば?」という事で休…

ふんどし

もしも貴殿が日本男児の平均身長、若しくはそれより上であるならば理解出来ない悩みがある。背が低い男にとってはその悩みは永遠でクールビズ期間でないこの時期ならばほとんど毎日苦労している。休日を除いては苦労しない日などないのである。何か。ネクタ…