翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

夏風邪をひいてしまった。夏に体調が悪くなるなど久しぶりのことで、自分のことながら驚いた。妻からは水分をきちんと摂らないから(ビールばっか飲んでいるから)と一言あり、最近、お茶も作っていなかったことを反省している。今回は鼻風邪で仕事でもプラ…

唇が腫れた日

どうも唇を強く噛んでしまったらしい。歯医者で麻酔を打たれ、よく痺れているなと思っていたが、その後の夕飯で誤って噛んでしまい、唇が腫れたのだと思われる。結果。右下の半分だけ腫れているという不格好な状態になってしまったため、一日マスクを着けて…

【感想】七月は皇帝の月 ーDie Nordlandreiseー

この本を買ったのは、Webカタログにて北欧の話であるとあったからだ。たまたま隣のブースということもあって、久しぶりにカタログ見てから購入。面白そうな題材であっても、中身がスカタンということは時々ある。本作は題材も中身も伴っていた。ドイツ皇帝ヴ…

第7回Text-Revolutions 報告

眠気で白目をむきなが書いている。夏のテキレボは着替えが必要だ。今回、コスプレができるようになったからというわけではない。什器の搬入、荷下ろしで、汗だくになるからだ。搬入のエレベータは蒸し釜状態で、中に入る者に容赦しない。シャツがびっちょび…

羨ましく思ったこと

たまたま相談されたことと、ゲラとして届いた某業界紙を読んだ、この二件に思ったことである。「この力量で飯が食えていいなぁ」と羨ましく思った。相談されたことは「この文章が何かいまいち」ときたので、読みにくい部分や繰り返しになっているところを直…

PCの怪

メインPCの調子が悪い。新しい物を本格的に考えなくてはいけないレベルになってきた。書いている時に変換でクソ重くなる。何もしていない写真をいきなり表示する。いや、本当は今、新しい物を買いたいなと思ったのだ。さっき、このブログには違うネタを書く…