翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

土日の充実が怖い

 二週間も更新が空いてしまった。特に大きな変化があったわけではない。メンタルの低下はあったものの、家では比較的元気である。妻のおかげだ。
 この土曜日は散髪に出たまま、久しぶりにほぼ一日外で遊んでいた。といっても、あちこち移動するわけでもないのだが。半分仕事みたいなこともしつつ、実地検証も済ませて、行きつけのお店が潰れていないかチェック(懐具合もあるから外を見るだけ)したりしていた。まだ休んでいるお店が多かった。一つのお店は貼り紙もなく、コーンだけ立っていたから少し心配ではある。
 友人と少し飲んで色々話した。やろうとしていることに対して、遠慮がちな部分がまだあるから、そのへんを払拭して行動しようということも話した。
 いかんせん、小説を書いて、それを本にする。もしくはKindle本を作ることにはなれてきているものの、これから活動の幅を広げるには慣れないことに手をつけていかなければならない。
 人間、死ぬまでお勉強だ。
 それが嫌なら今の勤め先の奴隷となって、ひたすら変なマウントをとって生きていく道をとるしかない。
 ただ、お勉強も含めて楽しい。やった分だけ進むから面白いのである。
 それだけ土日が充実するということであり、平日の半日以上過ごす虚無がとても怖くなるのだ。