翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は「あにまるしぇ東大阪」49のクラギョで私と握手

まだ福岡行きの疲れがとれぬというのに、機会というものは巡ってくるもので、勤め先を辞めた同期からスペースが空いているから使わないかというお誘いがあった。 人間、誘われる内が花である。 数年前に辞めた同期とまだ付き合いがあって、時を経て肩を並べ…

第八回文学フリマ福岡報告

2年ぶりの福岡は人出も戻っていて、やや歩きにくくなっていた。22日土曜日に博多入り。すぐに宿へ向かうが、そこで一つ目のやらかしをする。 ワクチン接種証明書を忘れたのだ。 宿の人に聞けば写真でもイイという。写真がくるまではクーポン券はお預けとなっ…

第八回文学フリマ福岡は「えー37」へ

上住は二年ぶりに文学フリマ福岡に参加する。 福岡で文芸イベントといえば福岡ポエイチの飲み会後に博多どんたくの若衆に傘をパクられたことを思い出す。あの傘は元気にしているだろうか。 さて前回は金欠という悲しい状況にあり、また病み上がりということ…

中途採用の現場から

勤め先で中途採用も受け持ち、応募してくる人たちを見ながら、自分の転職活動の参考にしている。私自身の転職活動は転職理由である時間外手当ナッシングと勤務時間は改善されたため、年収アップのみとトーンダウンして、まったりしたものだが。 しかし、採用…

起こると思っていなかったこと

少し前に勤め先へ労基が入った。複数件の通報があったとのことで、偶然と必然が重なったのかもしれない。その中に私が入っているかどうかはご想像にお任せするとして、その結果、想像していなかったことが起きた。就業規則通りの運用が始まったのである。 私…

一月ぶりに

文学フリマ大阪の準備とその後の処理もあってまるまる一か月更新しなかった。まだ処理は残っているものの、ほぼ日常生活に戻りつつある。前後に夏休みを取ったお陰で急なことに対処できたことも気持ちを楽にする要因となった。年内はあと文学フリマ福岡に出…