翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○○ガチャの話

親ガチャがテレビで紹介されてSNS等で話題になっている。概ね若者が使っていることを好ましく思わないという紹介されたままの反応だ。実際、子にとって親という存在は大きいから影響を受ける。そのまま大きくなって、色々と損をしたり、親から迷惑を受けて不…

大阪城制覇(刀剣乱舞)

たまには趣味の話。 最近、時間ができたこともあって刀剣乱舞の大阪城イベントを初めて踏破した。 一日に二回、朝起きて朝食をとりながらと、夕方筋トレ後の休憩中の時に5階ずつ進行して達成した。今まではすぐ眠くなって中断していた。千里の道も一歩から…

変わる生活

今回は自分への備忘録的に。 退院してから二週間が過ぎようとしている。未だに職場復帰の目処が立っていない。条件が決まっていていて、体調がそれをクリアできていないのだ。勤め先も珍しく気を遣ってくれているし、有休も残っているから有り難く、焦らずに…

「アテンション 「注目」で人を動かす7つの新戦略」ベン・パー著

どうにもプロモーションが不得手で、それを補うべく色々買ったうちの一冊。 帯に「2016年最重要キーワード!」とあるように些か昔の本である。ビジネスの世界は昨日のことが昔になるほど日々の更新が激しくなっている。その中で5年前の本はどうなのだろ…

合法ニート

退院してから一週間が経った。 ずっと続いていた微熱もおさまり、咳き込むことも減った気がする。懸念しているのは息切れの後遺症で、これだけはいつ治るか分からず、取りあえず薬を追加して様子を見るということになった。順調に回復している。 ただ合計で…

「OVER 結果と向き合う勇気」 上原浩治著

2019年、上原浩治は引退した。 シーズン途中だったこともあり、私の衝撃は大きかった。その年ばかりは投げてくれると思っていたからだ。野球が好きになってから、上原浩治は私のヒーロー選手であり、草野球では彼と同じ19番の背番号を使うほどのファン…