翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

久しぶりに更新

 気がつけば8か月も更新していなかった。

 noteは時々覗くものの、こちらはブログすら見ることもなかった。それほどあっという間に時が過ぎた。色々と他のことをやっていたせいもある。しかし、ここ1か月ほどは腰痛に悩まされていて、良くなってきたかなと思ったらぶり返すことをしている。

 腱鞘炎体操はしていたものの、散歩に関してはサボりがちだったため、時間を決めてやることにした。どうしても、座りっぱなしの仕事が多くなる。サラリーマン時代より健康が大事なのに、不健康になりやすいため、より注意が必要だ。最近、不健康になって初めて健康のありがたみを感じることが多々ある。風邪はひかないようになったものの、運動不足を改善しなければならない。

 こちらのブログを久しぶりに書いたのも、打ち合わせでブログを覗いてくれた人がいたからである。

「最近、更新していないな」

と。

 今年はもっと発信すると行っていたのに、もう4か月も経ってしまった。

 反省して、隙間に記録を残すぐらいはしようと思う。