翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

今後の創作活動

 フリーランス二週間目に入った。本日で名実ともに勤め先の肩書きはなくなった。現状はボチボチある仕事と引越の作業&手続に追われている。ライター業はやってみた感じ、自分の場合はあと五、六本は抱えても大丈夫そうな状態だ。現状は二本。


 今後の創作活動だが、時間に融通が利くようになったのに減っては意味なし。ということで増やしていく予定。兎に角、手を動かせと自分の尻を叩きまくる所存である。まだ不定期な連載もしっかりと続けていきたい。

 引越が落ち着くまでは時間が削られるものの、作家としては副業で活動し続けていく。先日は一つ仕事のアイデアが浮かんだもので、そのプロジェクトを起こす予定だ。今までは単独で何かしていたが、人を巻き込んでいくことも覚えていきたい。巻き込んだ人に損をさせないようすることも大事だけれども。

 独立開業は過去に書いた自分の作品に救われたかたちだ。
 まさかズラッと並べるだけで仕事に繋がるとは思いもしなかった。何かやっていて損はないのである。創作面でも自分の実績を積み上げていかねばならないし、自分だけでなく他の人にも儲けて貰わなければならない。
 考えることとやることはたくさんあって、その中で創作も一つレベルアップしていく。

 少なくとも文学フリマ東京には出店して、各地の文学フリマにはスタッフで参加する予定だ。他のイベントは現段階では余裕があれば……といった具合である。