翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスコアガール完結

本日発売の10巻でハイスコアガールが完結した。色々あったけれど、無事に完結してよかったなぁとしみじみ思う。帰宅してから読もうかと思ったが、我慢出来ずに出社前にKindleで読んだ。すっきり終わった。そして最後に男をみせるハルオに胸を打たれた。今…

最近は漫画

最近は家で小説を読む数が減っている。そういう時期らしい。そうしている内に各地のイベントで買った同人誌が積みあがっていくのだが、こればかりは仕方がない。そういう時にシフトするのを待つだけだ。kindleは常におススメ商品が出てくる。流石にこれは面…

五周年

友人の会社が五周年で周年記念の飲み会があった。「グラブルと同い年だね」という妻のネタをそのまま使用して、ウケをとりつつも、久しぶりに会う社員さんたちと会話して、日付が変わるまで飲んだ。吐くほどまではいかなかったが、次の日はダウンしていた。…

段取り

今いる部署は仕事開始時間と終了時間は毎日同じである。半分役所みたいだが、労務を扱うだけに残業は許されない。故に時間内で如何に効率良く仕事を終わらせ、きちんと帰られるかが大事になる。ところが、今日はトップが急遽ダウンし、副ボスが取りまとめと…

大坂文庫メンバー募集

とうとう一人でやることに限界を感じたので、一緒に活動するメンバーを募集する。外部で協力して頂いている方も多くいるが、やはりそれだけではまかなえないところもあるのだ。ジャンルも特に問わない。老若男女問わず、経験も問わないが、来る者拒まずでは…

左目の出血

先週末から左目が出血して真っ赤になっていた。今は落ち着いてきて、イイ言い方をすると「控えめなオッドアイ」になっている。花粉症で目をこすりすぎたのだろうか。ところが、だ。この目を誰にも指摘されていない。最早、この目の症状は気のせいか幻覚なの…