翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらアウトプット

もう書くしかない。けっこう書いているつもりだった。それでも、今までの量では少なすぎた。頭の中に浮かんだ文章をどこかへメモすることもなく放棄してしまっていた。今は無料の日記アプリを導入して、そこへ書き込むようにしている。 人間、いざとなってか…

文学フリマ東京35報告

20周年となる文学フリマ。 上住は前回同様、東京に前日入りした。奇しくも35歳になった日である。東京へ出たことによって、誕生日の特別感は薄らいでしまった。宿に着いた時はもう別日程という感覚であった。 札幌代表と合流して繰り出すは下北沢。下北…

文学フリマ東京35はA-31へ

今回も翠嶺クラフティングは文学フリマ東京に参加する。上住は一日スタッフをするため、当日ブースにいることはほとんどないが、新刊が二冊出るので立ち寄って欲しい。 お品書きはWebカタログへ c.bunfree.net エッセイを書いた。 ラブコメの良し悪しが明確…

引き締まってきた気がする

週に三日は筋トレするようになった。無事に習慣化できていて、自分自身のパフォーマンスも上げてくれている。尻と背中は今年頭に褒められるほどにはなり、ここのところ腕と肩には分かりやすくついた。 しかし、未だに腹の肉は中々落ちない。 色々調べたとこ…

あにまるしぇ東大阪報告

友人の誘いに乗って参加することにした「あにまるしぇ東大阪」。東花園は思ったよりも遠く、予定時刻より10分ほど遅れて到着した。テントがブースなのだが、まず自分自身のテントを探すことが難しい上に、会場発表のブース番号と出店配置の番号が異なるとい…