翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた物

父が実家に残してきた物を勝手に捨てていた。後から聞いたところによれば、家を改装するために片付けをしたかったという。それならばその前に我ら兄弟を一度呼んで、いる物を引き上げさせて欲しかった。 弟が大切にしていた100名当選のカードが捨てられた…

新しいこと

新しいことや、変化することはエネルギーがいる。何度も言ってきたことだけれども。ただ、しんどいがテンションが上がることも確かだ。 今日は有休を取ってとある場所に行ってきた。 友人の紹介もあっての縁が出来たのである。その友人とももう10年の付き合…

騒々しかった一週間

先週は何かと忙しかった。あれもこれもしようとしたせいだが、時期的に色々重なってしまった。勤め先でもありえないことで「処罰する」なんて言われたものだから、自己弁護のためにいらぬ労力を割き、ストレスを感じる羽目にあった。ただ充実はしていて、趣…

足掻け足掻け

転職活動でちょっと上めの企業を狙っていると、今の勤め先で半ば飼い殺し状態になりつつあるのが分かる。30になるまで一回転職してキャリアアップしたほうが後々に良かったなと身にしみて思っていることだ。ただ、力を入れたからこそ分かるものがあり、力を…