翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描き始めた

人間、何かを始めることに遅いものはない。ということで、絵を描き始めた。一日一枚ずつ、Amazonでぽちった本を参考に基礎から描いている。 小学生の頃はマンガ倶楽部に所属していたけれども、適当に描いているだけで絵に関しては特に身につかなかった。今で…

拙作「どてやき」がKindleにて販売開始

もう三年も前になるブログ記事の小説をKindle化した。謂わば製品になる前の原石状態である。大坂文庫のサービス可視化目的でもあり、編集校正が入ると仕上がりが変わるんだなという参考にして貰いたい。 duwazumi.hatenablog.com Kindle本はこちら https://w…

連載小説の準備

五年ほど前にpixivで連載小説を書いていたことがある。 その際、「おもんない」と一人に言われてから、書き方がどうこうセリフがどうこうとなって、まだまだ未熟だと思って止めた。今となっては、未熟であろうが駄作であろうが、やり抜くべきだったと後悔し…

私のわがまま

昼休み、よく食べに行っているお店がテレビに出て、外にまで待ちの人が出る状態になってしまった。応援しているお店が繁盛するのは実に喜ばしいことであり、前からファンであることに誇りと自信を持てる。だが、昼休みの時間が短い私は、お店が満員だと諦め…

あぁ福岡ポエイチ

かつて森井聖大という人間のクズを絵に描いたような作家に言われたことがある。「こいつは人間のクズだが作品はいい」作家としてはこの上ない褒め言葉だが、人間のクズにクズと言われるこの私は、どれだけ人間のクズなのだろうかと考え、考えるのも馬鹿らし…

人は人、自分は自分

例え同じ職場にいたとしても、目指すものは違う。人は人、自分は自分なのである。私はここで出世したいのではなく、金を得たいのだ。賃金が全てだ。出世したところで大して報酬が増えない会社だ。出世なんて二の次の人間が私だ。そこにドヤ顔で出世について…

Ofuse利用中

キンコンの西野氏が寄付を募っている。話題としては十分だが、私はこれで私がOfuseに登録していることを思い出した。せっかく登録したのに何ら活用していないではないか。活動もマメに更新していない。noteもまだ記事を投稿していないし、このブログも停止し…