翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回文学フリマ福岡 お品書き

大坂文庫は10月28日(日)11時~16時天神ビル11階 10号会議室にて開催の文学フリマ福岡に参加する。第一回から参加している唯一の地域で今年も諸事情ありながら出店できたので、人一倍気合が入っている。大坂文庫は純文学アンソロジーと歴史小説…

審神者一周年

刀剣乱舞を始めて一周年が経った。大般若が実装されたらやると言っていて、去年の今頃実装されたから始めた。妻の影響もあるが、知らない世界の扉を開くことはいいことだと思っている。何にでも興味を持ち、聞く。ゲームを始めていなければ京のかたな展に行…

Kindle本 「ねこめしや」 大分煉次 著 発売

上住断靱の大学時代からの先輩、大分煉次氏が大坂文庫から短編本を出した。そう、上住にそそのかされて、である。大分煉次(オーブンレンジ)氏は主にハードボイルドやアクションものを中心に書いていらっしゃるが、「ねこめしや」は化け猫が飛んだり跳ねた…

出雲冒険記 三日目(最終回)

三日目もゆっくり朝食を摂り、ゆっくり出発した。友人の気遣いもあるが旅が終わってしまうことの寂しさもあった。宿の人は景気よく見送ってくれ、車を出雲大社へと進める。腹痛に悩まされながらも出雲大社までは雨であった。この中をトイレまで走るのかと少…

住み慣れた町を離れて

もう九年ほど前になる。地元伊賀を出て、大阪は上本町で独り暮らしを始めた。この頃、横文字のペンネームを名乗っていた私だが、ある人気声優グループ名を被ったことにより、変更を余儀なくされる。あれこれと考えた末に横文字をやめ、今日まで気に入ってい…