翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ARKにはまる

少し前にARKが無料キャンペーンをやっていたこともあってダウンロードした。古生物が闊歩する場所に飛ばされ、サバイバルをするゲームだ。パンイチから始まり、素材を集めて道具を作り、周囲の古生物をペットにしながら発展していく。一応のボスはいるものの…

役割の話

役割を全うすることは中々難しい。慣れたことなら立ち振る舞えるけれど、経験が少ないことだとぼーっとしがちであったりする。 先日、肝に銘じているつもりだったことでも意識が欠けてしまっていた。自分の骨肉に染み渡っていないのだ。これは大いに反省した…

7月8日こと

既に世間で話題になっている通り、一人の政治家が凶弾に倒れた。 それが誰であれ、あってはいけないことである。どの政治主張もその暴力の危険に晒されることになるからだ。蛮行者に同調しては、自分も同じ目に遭っていいと言っているようなものである。 私…

「何でできないんだ?」という問い

先週から勤め先では散々で、無茶をやらされるわ、失礼を言われまくるわの踏んだり蹴ったりであった。もちろん、ただで転んで泣き寝入りはしないので、このことは腹に抱えたまま、いつかはきっちり返す。しかし、声を荒げたのはよくなかった。古御門のノリで…