翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

2022目標

 昨日までダラダラすることにした。と宣言しておきながら、今朝も「お布団あったかぃ」とか言いながらスマホいじってはいたものの、今日から諸々の事柄を予定立てたりして進める。
 今年がくるに先だって手帳を買えた。
 例年、バンカーズデスクという業界人向けの手帳を買っていたのだが、分厚くて思かったり、職場を思い出して気が滅入ることがあった。今年からは知人が作る手帳に変えた。これが思ったより充実していて、便利がいい。知人よ、ちょっと嘗めていたよ、ごめんなさい。これを使いこなして活発にいきたい。
 昨年はFF14生活が充実していた。
 周囲の皆さんの協力と影響もあって、色々とやるようになった。振り返れば一人遊びが多かった私が一日に一回はフレンドの誰かとパーティーを組んでいるのは、かなりの進化だ。当然、楽しいことばかりではなかったけれど。
 装備集めや強化も以前より考えるようになったから、そこは継続していきたい。あと、ブログのほうも更新頻度を上げていく。
 入院後の生活や東京滞在で得た教訓を習慣にする。自分がどうなったら、やらなくなるかという点等々、発見がたくさんあった。
 年末にはちょっとした事件が今の住まいで起こり、大家さんによる数々の失態にまいった。引越もしなければならない。
 中途半端になっているものを完了していきたいという気持ちもあるので、昨年ダウンしていた分、やることがたくさんの年になる。
 手帳に細かい目標を書くとして、ここではシンプルに
「健康で文化的な生活をしながら引っ越しする」とする。
 とてもシンプル。文化的なところにたくさん詰まり過ぎかな。