翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

引き締まってきた気がする

 週に三日は筋トレするようになった。無事に習慣化できていて、自分自身のパフォーマンスも上げてくれている。尻と背中は今年頭に褒められるほどにはなり、ここのところ腕と肩には分かりやすくついた。
 しかし、未だに腹の肉は中々落ちない。
 色々調べたところ最後に落ちる部位なのだという。中には誰もいないのに、丸っとしている。他の部位に筋肉はついたのだから、全く効果が上がっていないことはないはずだ。
 諦めず、トレーニングに加えて、反り腰を治すストレッチだったり、肋骨締めも取り入れている。
 この肋骨締めが効いたようで、お腹が引き締まり始めている感覚がする。なんかキュウっとなるような。気のせいでない証拠にベルトの穴一つ分縮まりそうになってきた。20代半ばからこさえた贅肉ともようやくおさらばできそうである。
 その変わり、筋肉に拘り始め、諸々のサプリメントを買って使うようになった。
 これ以上は増やさないと心に決めているものの、一年前には酒だったAmazonの定期便がプロテイン等々になっているのは皮肉なものである。酒にお金が出ていかなくなった分、筋肉をこさえるのにお金が出ていっている。金欠は筋肉の萎みに繋がってしまうかもしれない。
 頑丈になった身体でかわいい筋肉を育てるために、稼ぎに出て行かねばならない。