翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

明けまして2023

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 
 新年早々に勤め先を辞めて、次のステージへの準備に追われている。準備と言うより、もう仕事が始まっている。勤め先へもギリギリまで出勤するので、あと3週間は余裕がない生活になりそうだ。
「開業したものの、暇」
 ということにはならなさそうで、それだけは救いである。
 見知らぬ生活をしていくということは怖くはあるが。
 社会人になってからは新しい場所へというのも中々ない。進学する時のあの期待と不安が混じった感情に近いかなと、思っている。

 フリーランスになるからには自己管理もこれまで以上に必要となる。特に在宅でできる仕事であるために、身なりがだらしなくならないようにと、通勤で歩くということがなくなるから、運動の癖もつけなければならない。
「体調崩して駄目でした」
 では、私を応援してくれた人や元気に送り出してくれた人たちに面目が立たない。
 そんなわけで2023年の目標は多岐に渡る。目標の設定だけでなく、決意表明にもなりそうだ。
 2023年は

・まず勤め先での年収を超えること

・何があっても折れないこと

・設定した生活ルーチンを崩さないこと

・どこかに行くときは何か持って帰ってくる根性

 を中心に活動していく。
 時間を自分で調整できる分、全国の文学フリマに参加できるよう努力もするし、創作もこれまで以上に作品を出せるようにしていく。
 少々でも人に迷惑をかけて退職したのだ。何のために辞めて、新たな生活を得たのか、肝に銘じて楽しくやりたい。