翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

新しい椅子

 結婚した時に買った椅子が革の部分がバリバリにはげて、黒くて小さいゴミを大量に生み出すようになった。そもそもを座って確かめずに通販で買ったために座り心地がそれほど良くなかった。
 友人と飲みに行った際、まだ早い時間だったもので、ビッグカメラで椅子を試してまわった。丁度、しっくりくるものがあって、
「次に買うものはこれにしよう」
 と思った。中々のお値段で、もう少し先かなとも考えていた。
 しかし、環境を変えて、諸々にもっと打ち込むことを決めた今回、集中するためにその椅子を買うことにした。値段は今まで買ったものの中では真ん中ぐらいだが、経験の積み重ねという功もあって、自分にぴったりだった。
 古い椅子は破棄する。なんだかんだで大阪に出てきて初めて粗大ゴミを出す。
 小さなことを勉強しつつ、粗大ゴミを出すには日数がかかると知った。先に新しい椅子がきてしまった。箱が思ったよりも大きかったので、昨日組み立て、使用している。
 座り心地は素晴らしい。
 一気に環境が良くなったことを感じている。大満足。
 四畳半の私の部屋に古い椅子が陣取ることを除けば。
 お世話になった椅子だが、今はうらめしい。指定日までもう少し一緒に寝なければならない。