翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

落ち着いた日が欲しくなり

 急に火が点いたように色々なことが回り始めた。こちらのキャパを超えたものが流れ込んできてあたふたとしている。身につけなければいけない技術も3つほどあり、こちらに集中する時間も欲しい状態だ。悲しいかなお金になることはない案件だけれども。やっていて無駄にはならないことばかりだ。
 時間の割り当てを考えながらこなしていかなければいけない。少しずつ、一つ一つを実績にして一歩前に出たいところ。
 そんなこんなしていると休職中に片付けをした部屋も汚くなってきたもので、こちらも綺麗にしたくなってくる。
 勤め先では、自分が何をするにも早く完了できるほうだという発見があった。他の企業は分からないが、余所へいく自信もついてくる。
 筋トレも継続できていてイイ毎日を過ごせている。
 ちょっと悲しいことがあったので、今日はお酒を飲むけれど。
 幸いにして友人が遊びに誘ってくれるから、新たな発見にも事欠かず、それを目標に生きることができる。
 機嫌良く妻が歌を歌っているのを聞いていると、もう少し一緒にのんびりしたいなと思うが「貧乏暇なし」。今は手を動かして2人で遠出できるお金を稼ぐのみである。