翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

初めてのpaypay

 先日、知人のセミナーに参加した。参加費用をpaypayで支払ってくれとのことで、初めて登録した。コンビニATMでチャージしたのだが、コンビニへ行くまでに数日を要した。出不精を極めている。
 さて、知人が思ったより喋ってきっちり時間通り終わったことに驚いたのも束の間、私の財布に現金が1,500円しか残っていなかった。
 知人のセミナー参加費が高かったわけではない。
 私が
「他でも使うかも」
 と手元に残る現金を計算せずに10,000円ぶちこんだのが原因である。
 pasmoにもいくらか入っているが、手持ちの現金は温存しておきたい。
 一番困るのは毎日の昼食代である。
「馴染みのお店はpaypay決済あったよな……」
 そして今日、ドキドキpaypay決済初挑戦をした。
 その決済中に店長登場。
 顔を見られて嬉しかったけれども、paypayデビューを見られて少し恥ずかしかったのはここだけの話である。しかも一番安いものを頼んでいた。食材が品切れだったせいもあるが……。
 明日は牛肉入っているといいな。