翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

新しいこと

 新しいことや、変化することはエネルギーがいる。何度も言ってきたことだけれども。ただ、しんどいがテンションが上がることも確かだ。
 今日は有休を取ってとある場所に行ってきた。
 友人の紹介もあっての縁が出来たのである。その友人とももう10年の付き合いになる。用事を済ませた後、海を見ながら昔のことや愚痴やこれからのことを話した。
 天気も良く、水平線を綺麗に見渡せた今日はいつかの仕事で商店街の旅行に同行した時のことを思い出す。のどかな時間であった。
 明日はまた勤め先で戦わねばならない。
 それは新しいことへの挑戦ではないが、相手を打ち負かした時にまた別の世界が広がっていることだろう。今日も言った「何も無駄なことはない」を胸に行く。
 やっていてワクワクすることばかりしたいが、悲しいかな兼業サラリーマン。サラリーマンとしても退いてはいけないところがある。下手したら裁判になることまで計算に入れて動くよ。