翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

足掻け足掻け

 転職活動でちょっと上めの企業を狙っていると、今の勤め先で半ば飼い殺し状態になりつつあるのが分かる。30になるまで一回転職してキャリアアップしたほうが後々に良かったなと身にしみて思っていることだ。ただ、力を入れたからこそ分かるものがあり、力をかけるところを変えてまた活動している。
 世間的に価値はないのかと、年齢で少し落ち込むこともあったが、商店街の某御仁とたまたま会って喋ったことでしょぼくれを回避できた。
 移動の時間は本を読んで勉強することにした。爆睡していたけれど、移動後の仕事も辛くなるので、起きていたほうがいいと判断。スマホKindleアプリがマブダチだ。頭から抜け落ちることもあるので、Slackにメモしたりスクショを撮って自分への訓示にしている。
 座右の銘通りに生きているか自分?
 て問いかけて過ごしている。
 ついつい怠けてしまいそうになるが、毎日飲んでいた酒も週に一回ほどになったし、筋トレだって決まった日に出来ている。少しは成長している。
 懐も寒く、寒暖差のせいで身体が痒かったりと悩みは尽きないものの、ここ一番だと思って足掻いていく。