翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

勝てないチャンミ(ウマ娘)

 ウマ娘は育成までいかなくとも、他のデイリーはちょっとやるぐらいにはログインしている。ほとんど課金していないライト勢だが、グッズ買ったりとかして、それなりにハマっている。
 しかし辛いものがある。
 一生懸命育てたウマ娘でチャンミ(月一のPVPカップみたいなもの)に一回も勝てない。上振れとガチ勢には歯が立たない。
 最近は一応、出走するものの、自分が育てたウマ娘がしょんぼりしているのを見て、自分も辛くなって途中で止めてしまう。
「弱いワシが悪いんや-」
 と思うが、それによって自分も凹む。
 その気を紛らわすために、ファンアートや可愛い四コマ、メインメニューでつついて癒やされているが、やはりしょんぼりが頭を過る。
 チャンミには手を出さないでおこう。
 そう決意した電力不足に震えた夜。