翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

徐々に体を慣らすべし

 月曜日の夕方に発熱した。
 忙しい日であったから疲れたのかなと思ったが、帰宅してからやる筋トレも思ったように出来ず、食事も箸が進まなかった。妻は様子がおかしいことに気がついたようで、酒を飲んでもいないのに酔っているようで、ちょっと違う状態にみえたという。
 但し、寒気は無かった。
 しんどさが続いたから検温すると37.6℃。
 これはヤバいとなって、ビタミンを倍チャージ、妻が飲んでいるサプリメントまで貰い、あとは水を飲んでひたすら出した。
 翌日は36.6℃。
 落ち着いたかなと勤め先には出勤した。ぶり返す可能性もあり、ゆっくり動くようにはしたけれど、容赦なくこき使われるもので夕方には似たしんどさを体感する。
 帰宅して検温すると37.4℃。
 熱が上がったり下がったりしているからコロナではなさそうだなと思ったが、毎日これはしんどいということで翌日は会社を休んでPCR検査を受けることとし、またビタミン、水分チャージで過ごした。
 検査は初めて行く病院だった。すぐ結果が出るということでそこを選んだ。
 手を差し出して消毒をして貰うのだが、ズボンや時計にまでビシャビシャとかかる。ギャグ漫画の一コマであった。おまけに診察にやってきた先生がピンクの手術着に金髪頭で、中々にインパクトのある御仁であった。
 検査結果は陰性で、朝は36.5℃の平熱だったこともあり、腸炎のお薬を貰って一日安静に過ごした。
 前回のこともあったため、数人に連絡を入れていたのだが、皆から「疲れていたんじゃない」と言われた。
 たまたまではあったものの、予定を詰め込みすぎたのかもしれない。
 体力がついてこられなかったのだろう。何事も急に変えるのはよくないのかもしれない。
 体調を崩したために今週の予定は大幅に狂ってしまった。
 健康の大切さを噛みしめて、徐々に体を慣らしてタフな人間になろうと反省した一週間となった。