翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

PCの怪

メインPCの調子が悪い。新しい物を本格的に考えなくてはいけないレベルになってきた。書いている時に変換でクソ重くなる。何もしていない写真をいきなり表示する。
いや、本当は今、新しい物を買いたいなと思ったのだ。
さっき、このブログには違うネタを書くはずだった。その途中でPCが急に重くなり、ある写真を表示した。それは依頼されている本の表紙に使うものだ。風呂の中でどう料理しようか考えていたものだ。しかし、気が重くなって止めた。「明日やろう」と先送りしたのだ。それがドンと出てきて面食らった。この作業をやれということか。何も思いついてやしないのに。私は写真をそっと閉じ、ブログを書いている。
この後はその写真を開いて作業をするつもりだ。