翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

いいよね!米澤先生

地獄のミサワと聞けば「女に惚れさす名言集」とかでお馴染みの人だ。最近はブログ更新も止まっているが、特にないもないことを説明するニコ生をやっているほどなので元気そうだ。

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」

さて、「いいよね!米澤先生」は二年ほど前に最終刊が出たギャグ漫画で、ラグビー部顧問になりたかった教師米澤が漫画部顧問となり、彼らを指導していく物語である。雑な紹介ではあるが、この米澤先生がかなりの自分勝手で、彼が引き起こす騒動が結果として人の成長を促していく。
話の舞台は漫画部ということもあって、創作の話はちょこちょこと出てくる。割とためになるイイ話もある。
まともな人間は出て来ないが、そんなこと気にせずに読めるミサワワールド全開のシリーズだ。全5巻なので、徹夜せずに読めるし、お財布にもやさしい。
因みにアフィではない。ただ単純にこの漫画を「いいよね!」と語れる人を増やしたいのだ。まあ、ちょっとやろうかなと思ったけれど面倒くさくて、ただの紹介記事にしたことはここだけの話だ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00TRSD67K/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_QwCqCbX4ZFRDY