翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

クリスマスイブ2022

 気がつけばこちらの更新は二週間超止まっていた。一応、プライベートと自身の創作活動についてはこちらで記録することにしている。noteは真面目に書きすぎていて、ふざけることが難しくなってしまった。それほど読まれていることはないと思っていても、仕事の話となるとユーモアの挟みどころが難しくなる。

 昨日は妻を連れ出して、結婚記念日にはいつも行く谷町の店へと向かった。ついでの用事も済ませるために日がある内から外に出ると、近所のドミノピザでは戦闘準備に入っていた。列形成のバミを貼りながら、色々検討している姿に少し高揚した。後、ツイートを見ると混乱したドミノが多かったようである。帰宅する際に見た時、近所のドミノは大丈夫そうに見えた。
 用事が予想以上に早く終わり、店が開くまで暖がとれるところとしてドンキに入る。店内は広く、品物も多いし、面白い物があったりするから、時間を潰すにも丁度いい場所だ。
 ドラッグストアより商品の種類が多いのではないかと思う。
 消耗品を買うのにはやはり便利だなと。

 あっという間に時間が過ぎ、予約していた店に入った。
 普段、頼まないものを頼んで食べた。できあがりまでに時間がかかるものを中心に、「いつものピザ」をシーフードにしてみたり、季節限定ものを選んだ。
 お酒は体調が良くなかったのか、三杯で打ち止めとなってしまった。珍しく、ハートランドしか飲んでいない。
 冬のボーナスが入った後だったため、お金も気持ちよく払い。腹ごなしに歩いて帰った。
 妻が頼んだリゾットが予想より多く、
「けっこう食べたねぇ」
 二人で腹を撫でながら家に入った。