翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

数年ぶりの熱海

 大学時代の先輩たちに誘われて熱海へ行ってきた。勤め先の人たちも7月下旬から8月中旬にかけてのワンオペを知っているだけに気持ちよく送り出してくれた。数年ぶり二度目の熱海は若者たちでごった返していた。

 泊まった宿は夕食がバイキングで飲み放題がついている。
 ひとっ風呂浴びた私たちはほどほどの飯をつつきつつ、ビルの隙間から見える花火を楽しんだ。着いた当日は花火大会があったのだ。野郎三人だったから直接は見に行かず。
 勉強会等も兼ねていたから、熱海観光はほどほどに温泉、飯、勉強という具合であった。もちろん、雑談もたくさんしたが。
 先輩たちとはもう10年超の付き合いになるが、遠出の旅行は初めてである。
 学生時代は泊まり込みで同人誌を作っていたぐらいだ。
 旅行はそれぞれの基準が垣間見える。そんな発見もあってリフレッシュしてきた。旅行前に新たな課題はできたのだけれど。

 最終日は熱海の地元チェーン店「磯丸」で寿司を食べた。ホテルのバイキングではほぼカピカピになった寿司しか食っていなかっただけに身にしみた。
 たまたま開店時に入り込めたから、列に並ばずに済んだ。

 そして帰阪後は難波のニューミュンヘンへ。
 反省と思い出の振り返りには丁度いい場所。
 明日からは9月。
 やるべきことはたくさんあるので、ヘタレないように元気をつけて乗り切る。今年の目標は栄養ドリンクに頼らずに、その他の方法で過ごすこと。