翠嶺クラフティング

個人作家、上住断靱の活動記録

最近空く

 もう何でも書いて記録しておこうぜと思いながら、最近ブログの更新が二週間空いたりしている。習慣づけが下手くそだなぁ自分。と思いながら、小さい目標を少しずつ達成している。まだやることはたくさんあるけれど。
 先週は「あと5年もすればほとんど定年退職しているじゃないか」ということで下剋上を計画するも、いいように使われて先に死ぬ可能性もなくはないので、取りやめた。軸がぶれていたのだ。我ながら恰好悪い時間であった。
 焦っても失敗するし、縮こまっていても前には進まない。
 令和の虎動画見ながら、「自分の仕事も練り上げないとなぁ」と反省中である。
 結局は動いてなんぼの世の中だ。
 一度死にかけた人生だから、怖いことはないかというとそうでもない。
 ただ、怖いことは減った。
「今年は動くよ」
 と言っただけに、目に見える成果は出していく。